ネットレイティングスは、日本人がよく使っている動画共有サイトのランキングを発表した。インターネット利用動向調査サービス「Nielsen//NetRatings」で集計した10月における家庭からのアクセスをまとめたもので、同社が発行するメールマガジン「Nielsen//NetRatings レポーター」12月15日号の記事で紹介している。
それによると、利用者数で最も多かったのは「YouTube」で1,455万1,000人、次いで「ニコニコ動画」が386万人と、1,000万人以上の差が開いた。しかし、1人あたりの利用時間では、ニコニコ動画が2時間50分10秒、YouTubeが1時間6分53秒と、ニコニコ動画が2倍以上だった。同じく利用頻度でも、ニコニコ動画(8.09回)がYouTube(5.43回)を上回った。
この結果についてネットレイティングスでは、「2ちゃんねる的なコメント機能や『職人』による高品質動画などが醸し出す臨場感と一体感が、ユーザーを引き付けている」と分析している。なお、2ちゃんねるは、利用者数885万5,000人、利用時間56分4秒、利用頻度6.27回。利用時間と利用頻度では、ニコニコ動画が2ちゃんねるを超えていた。
また、トップ10のうち3位に「Dailymotion(仏)」、6位に「veoh(米)」、8位に「Pandora.TV(韓)」、10位に「LiveVideo(米)」がランクインし、海外系サイトも多く見られた。
このほか、トップ10圏外だった国内の動画共有サイトの利用者数では、「字幕.in」が11万9,000人、「ワッチミー!TV」が10万3,000人、「eyeVio」が6万5,000人、「Rimo」が1万6,000人、「ニフニフ動画」が1万1,000人だった。字幕.inとニフニフ動画は、動画にコメントを付けられるサイト。この類のサイトの中では、ニコニコ動画が多くのユーザーから支持されていることがわかるとしている。
こりゃニートが増えますね^^^^^^
ニートの為のニコニコ動画 (サーセン
ともかく・・・
それはテレビにニコニコが見れるといいですねw
塚普通にTVニュースでニコニコのやってるんだったらありえr(ry
きっとニコニコはこれからもっと威力を・・・
そーなったらどーしようねww
特に今は・・・もやしもんっ!! (細菌好きだよ
他…勧めればなんでも見ます。
結構アニメ見てるほうですw
今期は・・・
黒執事終わり
とらドラ:プ前
夏目友人帳終わり
純情ロマンチカ2:9
なら。
只今天使祝詞と黒執事と純ロマ期待中(・∀・)
純ロマ2期にwktk中(*゜д゜)
今カイト兄さんに愛を感じてます(´ω`*)
学校の事務員Sさん癒しを感じますv
擬人化スキー
メモ:まほろば6、ST19、zr18、HG8、smw16、smsi11後、ksm20、rpg1、ctgh2、mk15
波紋呼吸法
GLNLも好きですおっ( ^ω^)
まぁBL好きちゃ好きですよ?否もぅ大好きw
腐ってます(´∀`*)
触手 内太腿 眼鏡っ子 兄貴 ツンデレ 年下攻め 体格差 身長差 年の差 大学生 先生受け 学園物大好きvV
。゜・☆友達募集中☆・゜。
。.:*・゜擬人化合わせしませんか?゚・*:.。
゚・*:.。..。.:*・゜好み゚・*:.。..。.:*・゜
ロイド(コードギアス)
ススカビ(もやしもん)
オリゼー(もやしもん)
青かび(もやしもん)
蛍(もやしもん)
聖徳太子(ギャグマンガ日和)
小野妹子(ギャグマンガ日和)
のーとん(みらくるのーとん)
光輝(みらくるのーとん)
純(みらくるのーとん)
五井(みらくるのーとん)
凛(こどものじかん)
雨宮先生(リバース)
紅葉兄弟(ナデシコクラブ)
花菱望(ナデシコクラブ)
ゾロ(ワンピース)
サンジ(ワンピース)
ミホーク(ワンピース) 特愛
ナカジ兄弟(ポップン)
Zizz(ポップン) 特愛
鬼-BE(ポップン)
?(ポップン)
星のひと(ポップン)
シャルロット(ポップン)
リデル(ポップン)
初音ミク(ボーカロイド)
KAITO(ボーカロイド) 特愛
保坂先輩(みなみけ)
薔薇水晶(ローゼンメイデン)
水銀燈(ローゼンメイデン)
翠星石(ローゼンメイデン)
ライトニング・マックィーン(カーズ)
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |